今年の夏はエンジェルたちと一緒にハワイで

といっても、実際のハワイに行くわけではない。

スクリーン上、または画面上のハワイに行き、エンジェルたちとリゾート気分を味わうことを意味する。

そのエンジェルというのは、1970年代一世風靡をした探偵ドラマ「チャーリーズエンジェル」のこと。そのドラマでエンジェルたちがハワイで活躍をするというエピソードがあり、それが入ったDVDを買った。
以下は、そのエピソードの1場面が入ったYou Tube映像。著作権侵害だろうから、いずれ消されるだろうけど。


DVDが欲しければ、以下のサイトで購入可。

チャーリーズ・エンジェルコンプリート シーズン2 Vol.1 [DVD]

内容は、ロスの3人の美人探偵に、姿を見せない謎のボス、チャーリーから電話が。いつも通り仕事の指令かと思いきや、今回はハワイ滞在中のボスが何者かによって誘拐されたので、急遽来て救い出すように頼まれる。

ハワイに着くと、誘拐犯のギャングの女から、刑務所にいる夫を脱獄させ、それと引き替えにチャーリーを渡すと告げられる。ボスを救うべきエンジェルたちは、脱獄補助を引き受けるが、別のギャングがチャーリーを狙い、事態は複雑に。

もちろん、最後にボスは救われ、ギャング達は一網打尽に。一件落着で、一同、ハワイの宴会ルアウをエンジョイ。マイタイ、パイナップル、フラダンス・ショーを楽しむ。




まあ、よくある娯楽もの探偵ドラマだけど、同時にハワイの美しい景色、音楽、文化をところどころでみせ、エンジェルたちと一緒に観光気分でハワイ滞在を楽しむ気分にさせられる。まあ、それが売り物だったんだろうけど。

特に、このエピソードはエンジェルの中でも、一番私が好きなシェリル・ラッドの初登場エピソードである。その前は、有名なファラ・フォーセットだったが、彼女は2年目に突然、降板。ファラが人気の牽引役だったため代役としてシェリルが抜擢された。ファラと同じブロンドで、ファラの妹役としてチームに入ることになる。小柄だが、めちゃキュートな顔立ちであるが同時にセクシー。

特に南国のハワイは、彼女にピッタリ。だからこそ、初回をハワイにしたのではと思わせてくれる。
ちなみにハワイには、学生時代、90年代後半頃、3回行った。それもアメリカ本土からの便で。オアフ島、マウイ島、カウアイ島、ビッグアイランド島と訪ねた。以下がその時の写真。

b0017892_2302028.jpg

b0017892_231754.jpg


その時の記憶も思い起こさせてくれる。チャーリーズエンジェルのいいところは、そんなリゾート気分を味合わせてくれるところだ。ハワイに限らず、いろいろなリゾートやレジャーエリアが舞台になるのもそのためか。

暖かいハワイとは対照的に、真冬の白銀スキーリゾートが舞台になるエピソードもある。
それは以下の動画で。


もちろん、DVDがネットで買える。

チャーリーズ・エンジェル コンプリート シーズン3 Vol.5

ちなみに舞台になったのは私が生まれて初めて滑ったコロラド州のスキー場。その意味で思い出深い。

だけど、寒いところよりもちろんのこと、暖かいところがいいな。

また、チャンスがあればハワイに行きたい。でも、日本にもハワイに負けないトロピカル・リゾートがある。最近になって何度も訪ねた沖縄だ。ヘッダーの写真は、沖縄のビーチで撮ったもの。

でも今年の夏はハワイも沖縄もどちらにもいけそうにない。

だけど南国リゾート気分は、暑い夏にはどこにいても味わいたい。

てなわけど、エンジェルたちと一緒にアロハ!
by masagata2004 | 2012-07-13 16:43 | 旅行


人生は常に進歩していかなければならない


by マサガタ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
自作小説
映画ドラマ評論
環境問題を考える
時事トピック
音楽
スポーツ
ライフ・スタイル
米留学体験談
イベント告知板
メディア問題
旅行
中国
風景写真&動画集
書籍評論
演劇評論
アート
マサガタな日々
JANJAN
スキー
沖縄

タグ

最新のトラックバック

映画「終戦のエンペラー」..
from soramove
【映画】バーダー・マイン..
from しづのをだまき
インサイダー
from 映鍵(ei_ken)

フォロー中のブログ

高遠菜穂子のイラク・ホー...
ジャーナリスト・志葉玲の...
増山麗奈の革命鍋!
*華の宴* ~ Life...
poziomkaとポーラ...
広島瀬戸内新聞ニュース(...
楽なログ
美ら海・沖縄に基地はいらない!

その他のお薦めリンク

ノーモア南京の会
Peaceful Tomorrows
Our Planet
環境エネルギー政策研究所


私へのメールは、
masagata1029アットマークy8.dion.ne.jp まで。

当ブログへのリンクはフリーです。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東京
旅行家・冒険家

画像一覧