神保さん、TBありがとうございます マサガタより

神保さんのような方にトラックバックをいただいて大変光栄です。

いつも、ビデオニュース・ドット・コムを見てますよ。

ところで、ジャーナリストの神保さんにご紹介したいイベントがあります。中野区の中野駅前近くの中野ゼロホールでパネル展と集会を開催しており、集会は、20日午後6時、小ホールにて行われ、NHKの番組改変問題で注目を浴びた女性法廷で証言をした元兵士の男性が出席されます。カットされた貴重な証言が聞けます。

それから、パネル展は、ギャラリーで行われており、南京大虐殺の解説と当時の日米の記事を展示しています。ジャーナリズムの恐さを思い知らされますね。かつての日本も、今のアメリカと変わらなかったのですね。ちと、左翼的なイベントですが、私は宮台さんが嫌うような左翼ではありませんよ。なんせ憲法9条改正派ですし。

ところで、私のブログの他の記事など読まれましたか?

「自作小説」というコーナーでは、神保さんにとってはライフワークと言えるジャーナリズムをテーマにした連載小説を書いています。タイトルは、「白虹、日を貫けり」です。私のなりの意見を添えた「まえがき」から始まりますのでお読みください。只今のところ、第7章までできています。全体では、30章以上いく長編です。

物語の登場人物の一人は、神保さんをモデルに創り上げてみました。誰なのかは読めばすぐに分かります。

先週の土曜日には、元鎌倉市長の竹内さんとお話しする機会がありました。竹内さんは、神保さんのことをよくご存知でしたよ。竹内さんのJANJANには、これまで3つ記事を掲載しました。

最新の記事が、「国を想うなら学ぼう、自虐的な?歴史」です。

今後とも、よろしくお願いします。

マサガタ

追伸:私は、神保さんもよく制作協力されるTBSのNEWS23にちょっとだけ出演したことがあるんですよ。昨年の1月でしたかね、イラク自衛隊派遣の反対デモで、誰のためにデモをするのかときかれ「愛する国のため」と答えたデモ参加者です。マリナーズの野球帽にマスクをしていました。
by masagata2004 | 2005-03-19 17:19 | メディア問題 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://masagata.exblog.jp/tb/2304636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


人生は常に進歩していかなければならない


by マサガタ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
自作小説
映画ドラマ評論
環境問題を考える
時事トピック
音楽
スポーツ
ライフ・スタイル
米留学体験談
イベント告知板
メディア問題
旅行
中国
風景写真&動画集
書籍評論
演劇評論
アート
マサガタな日々
JANJAN
スキー
沖縄

タグ

最新のトラックバック

映画「終戦のエンペラー」..
from soramove
【映画】バーダー・マイン..
from しづのをだまき
インサイダー
from 映鍵(ei_ken)

フォロー中のブログ

高遠菜穂子のイラク・ホー...
ジャーナリスト・志葉玲の...
増山麗奈の革命鍋!
*華の宴* ~ Life...
poziomkaとポーラ...
広島瀬戸内新聞ニュース(...
楽なログ
美ら海・沖縄に基地はいらない!

その他のお薦めリンク

ノーモア南京の会
Peaceful Tomorrows
Our Planet
環境エネルギー政策研究所


私へのメールは、
masagata1029アットマークy8.dion.ne.jp まで。

当ブログへのリンクはフリーです。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東京
旅行家・冒険家

画像一覧