私の嫌いなもの

まずは、さっきまでいたコンビニ店内の放送。ヒットチャートや最新の話題を提供はいいが、聞いててうざい。

ついでもって猿真似の英語フレーズバンバンの邦楽。LとRの発音が間違っているよといいたくなる。日本語には演歌が合うんだよ、海外のアーチストの真似すんな。

レンタルビデオ店。店内はなぜか臭う。特に、アダルトコーナーが。アダルトビデオも嫌いだ。なんであの部分だけ、醜いぼかしをいれているのか。アメリカにいた時は、見放題だったぞ。堂々と見れていれば、さほど刺激的なものではない。

話はそれるが、今後レンタルビデオ店はなくなる運命にあるのではないか。というのも、ネットで映画などを配信するのが定番になれば、その方が立地維持コストがかからない分安くて便利、ディスクやケースが不要になれば環境にも優しい。また、ウェブマネーのようなものを使って購入するのであれば個人情報が盗まれる入会手続きも必要なくなる。

レンタル、販売どちらもネットで購入可能なシステムにするといい。私の希望としては、レンタルは最初の20分を見せて、その後に有料で続きを見るというシステムにして欲しい。その後に購買ダウンロードも出来る。予告や宣伝文句だけかっこよくて中身のない映画が多すぎる。また、ネットにより視聴者と業者が直接結びつくことにより、芸術性よりも市場性を重視したワンパターンなショーが減ってくると思う。視聴者は独自の好みで選ぶ時代。

でもって、他に嫌いなのは

やたらと目にする広告、コンビニ店内の放送もそうだが、パソコンを購入するとプレインストールされているネット会員勧誘の広告。時に便利だったりすることもあるが、無理矢理選ばされているようで腹が立つことがある。

このブログにもよくくるスパムTB。これは犯罪に等しい。

床屋やクリーニング店のテレビつけっぱなしの環境。私は、テレビが嫌いだ。見たくもないワイドショーを見せられるのが一番嫌だ。客に失礼だよ。そう言う店って安っぽいっていうイメージがある。サウナにもテレビがついているのがあるが、あれって最悪。風呂場の中では音が響いて聞こえづらい。

安いファミレスで、ケチャップやたれを、皿の上にパックで出すところ。瓶を用意しておけばいいだろうに。こんなのだったら、インスタントを家で食うのと変わらないんだから。

静電気。これから季節。それから、冬という季節。寒くて乾燥している。雪の日は除くが。最近は風邪気味だ。老後は、年中暖かいところに住みたい。四季などなくていい体調調整の必要のないところ。
by masagata2004 | 2005-11-17 20:34 | マサガタな日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://masagata.exblog.jp/tb/3785930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


人生は常に進歩していかなければならない


by マサガタ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
自作小説
映画ドラマ評論
環境問題を考える
時事トピック
音楽
スポーツ
ライフ・スタイル
米留学体験談
イベント告知板
メディア問題
旅行
中国
風景写真&動画集
書籍評論
演劇評論
アート
マサガタな日々
JANJAN
スキー
沖縄

タグ

最新のトラックバック

映画「終戦のエンペラー」..
from soramove
【映画】バーダー・マイン..
from しづのをだまき
インサイダー
from 映鍵(ei_ken)

フォロー中のブログ

高遠菜穂子のイラク・ホー...
ジャーナリスト・志葉玲の...
増山麗奈の革命鍋!
*華の宴* ~ Life...
poziomkaとポーラ...
広島瀬戸内新聞ニュース(...
楽なログ
美ら海・沖縄に基地はいらない!

その他のお薦めリンク

ノーモア南京の会
Peaceful Tomorrows
Our Planet
環境エネルギー政策研究所


私へのメールは、
masagata1029アットマークy8.dion.ne.jp まで。

当ブログへのリンクはフリーです。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東京
旅行家・冒険家

画像一覧