信じられん、反ゲイ宗教指導者がゲイ売春をしていた

そういうニュースが中間選挙を2日後に控えるアメリカから。

アメリカのキリスト教保守派の権化といわれるNAE(全米福音派協会)の会長であるテッド・ハガード氏(50)が、元男性売春夫マイク・ジョーンズ(49)から、3年以上に当たり、毎月のように金を出してセックスをしていたと告発され、会長職を辞任。最初は、事実無根と言っていたものの。ジョーンズ氏の電話に残した伝言メッセージが発表されると、後で一部を認め、5日、不道徳な性的行為を犯した罪を信者に対して認め謝罪するという事態に陥った。未だ、ジョーンズ氏の告発全てを認めてはいないというものの、つまりはキリスト教の教えに沿って反同性愛主義を掲げ、同性婚反対、同性同士の性行為も罪深いことと言及していた当事者が、同性セックスを金を出して行い、その行為をするのに麻薬を使っていたということになる。ちなみに、ハガード氏は、既婚で子供が5人いる。

同性愛の賛否とは別に、告発に対し、うそをついてごまかしたこと。また、事実であるとするならば、金を出してセックスをしたこと、麻薬を使ったこと。既婚者でありながら、男であれ女であれ、配偶者以外と性愛関係にあったことなど、聖職者としてはあまりにも不適切といわざる得ない行為を繰り返していたことになる。ただ最も許さざる得ないのは、ジョーンズ氏が指摘した通り、自分の行いとは反する教義を信者に説教し、教義に反する人々を罪人扱いする発言を繰り返していたことだろう。

罪とは別に、自分が有名人であるということを考え、もっと気をつけなかったのかというへマさも問題だ。ネットか雑誌で売春夫を探すとか。電話に伝言を残すとか。大組織を率いる者なら、もっとその辺しっかりしているものと思うが、しかし、それだけ欲求を抑えきれなかったのだろう。

ちなみに、この福音派協会は、ブッシュ政権に多大な影響を与えている団体である、共和党の保守票田ともいえ、ハガード氏は、ホワイトハウスとの関係も深い。従って、中間選挙に及ぼす影響も大きい。下院議員の中にも、ゲイのスキャンダルで辞任した者がおり、保守派の偽善が暴かれる昨今。時代も時代、「ブロークバックマウンテン」のような映画が好評を受けるほど。いいかげん、考えを改めよという啓示が神から示されたのではと思うほど。

この事件って、絶対ハリウッド映画になるな。是非とも見たい。「ブロークバック・マウンテン」より感動できるストーリーになるかも。

ところで、キリスト教で同性愛が禁じられている根拠として最も持ち出されているのは、旧約聖書のレビ記第20章第13節「別の男と横たわる男は、罪を犯したことになり死刑に処されなければいけない」という箇所。このことを指摘するとキリスト教でゲイ擁護派は、聖書では、日曜日に働いてはいけない、違った繊維の混在した衣服を身につけてはいけないとか、現代ではおよそ通用しない文言が多々あり、なぜ、この箇所だけ強調されるのかと反論する。でも、そんなこというなら、「汝の隣人を愛せよ」も無視していいということにならないか。

ただ、今の聖書という形ができたのは、中世に入ってからとのこと。イエス・キリストの言葉からは、同性愛に関する言及はなかったから問題なしと。ただ、同性愛をよしと言っていたかは謎。

そうそう、こうもスキャンダル続きで先行き怪しいブッシュ政権、何ともサプライズなニュースを突然発表、イラクのフセイン元大統領が死刑の判決を受けたというニュースが世界を駆けめぐっているが、これはどう考えても中間選挙狙いとしか思えないタイミング。すでに心を決めている有権者が多い中どれだけの効果があるかは分からない。そういえば、小泉も参院選の前に、曽我ひとみさん一家を会わせる演出をしたよな。どれだけの効果があったかが疑問だったが。

ただ、アメリカ人って日本人以上に単純なところがあるからな。

いい記事だと思ったらクリックしてください。ランキングへ
by masagata2004 | 2006-11-06 07:02 | 時事トピック


人生は常に進歩していかなければならない


by マサガタ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
自作小説
映画ドラマ評論
環境問題を考える
時事トピック
音楽
スポーツ
ライフ・スタイル
米留学体験談
イベント告知板
メディア問題
旅行
中国
風景写真&動画集
書籍評論
演劇評論
アート
マサガタな日々
JANJAN
スキー
沖縄

タグ

最新のトラックバック

映画「終戦のエンペラー」..
from soramove
【映画】バーダー・マイン..
from しづのをだまき
インサイダー
from 映鍵(ei_ken)

フォロー中のブログ

高遠菜穂子のイラク・ホー...
ジャーナリスト・志葉玲の...
増山麗奈の革命鍋!
*華の宴* ~ Life...
poziomkaとポーラ...
広島瀬戸内新聞ニュース(...
楽なログ
美ら海・沖縄に基地はいらない!

その他のお薦めリンク

ノーモア南京の会
Peaceful Tomorrows
Our Planet
環境エネルギー政策研究所


私へのメールは、
masagata1029アットマークy8.dion.ne.jp まで。

当ブログへのリンクはフリーです。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東京
旅行家・冒険家

画像一覧