人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃のニュース: あのゲイ・カウボーイ役の彼が

Excite エキサイト : 芸能ニュース

ヒース・レジャーの悲報を聞いたのは、今朝だったが、その朝、起きた時、映画「ブロークバック・マウンテン」のサントラCDを聞いた。それは、そのニュースを聞く前のこと。偶然なのか、何か霊的なものがあったのか。

この映画に関しては、3部に渡ってこんな評論を書いた。今まで観た映画の中で最も感動というか、心揺さぶられた映画だった。主役のレジャーの演技が、特に際だっていた。20歳の若者から40歳の中年へ変貌する姿も全く自然にこなしていた。今、日本が鯨でもめているオーストラリア出身、享年は28歳という若過ぎる死。

映画の中では、レジャーは牧場で一緒に働いたカウボーイと恋をするものの、最後は、相手に死別され、その想いを胸に抱きしめる悲しき男を演じた。あまりにも切ない恋の物語、それが男同士というから、ある意味、感慨深かった。皮肉なことに現実では、若くして死ぬのがレジャーであったとは。

レジャーは、この映画で共演したミッシェル・ウィリアムズとの間に子供を作ったのだが、彼女とは別れてしまったらしい。面白いことに、その筋書きが映画と同じ。もちろん、レジャーはゲイではないはずだけどね。ゲイならば、あんな役を引き受けたりはせんだろう。ちなみに私も違うが、身近に世間の目を欺くためしている男共を何人か知っている。

一人は、嫁さんと嫁さんの母親に知られてしまったが、子供がいることで、何とか続けている。大騒ぎの後、また一人子供ができたけどね。

また、一人は、恐らくそれがばれたため1年もしない内に離婚、子供がいるのだが、満足に会えない。いっそのこと諦めて、男の愛人と一緒に新しい人生を歩もうとしていた。

彼らの心理とはどんなものだろうかを探るには最適な映画だった。ある意味、社会勉強にもなる映画なのだ。

ま、そういうわけでヒース・レジャー氏のご冥福を心よりお祈りします。しかし、惜しい俳優を亡くしたな。

今宵は、「ブロークバック・マウンテン」を観て、哀悼の意を表そう。
by masagata2004 | 2008-01-23 20:25 | 時事トピック | Trackback | Comments(0)


私の体験記、意見、評論、人生観などについて書きます


by マサガタ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
自作小説
映画ドラマ評論
環境問題を考える
時事トピック
音楽
スポーツ
ライフ・スタイル
米留学体験談
イベント告知板
メディア問題
旅行
中国
風景写真&動画集
書籍評論
演劇評論
アート
マサガタな日々
JANJAN
スキー
沖縄

タグ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

高遠菜穂子のイラク・ホー...
ジャーナリスト・志葉玲の...
地球を楽園にする芸術家・...
*華の宴* ~ Life...
poziomkaとポーラ...
広島瀬戸内新聞ニュース(...
井上靜 網誌
美ら海・沖縄に基地はいらない!
辺野古の海を土砂で埋める...

その他のお薦めリンク

ノーモア南京の会
Peaceful Tomorrows
Our Planet
環境エネルギー政策研究所
STAND WITH OKINAWA

私へのメールは、
masagata1029アットマークy8.dion.ne.jp まで。

当ブログへのリンクはフリーです。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東京
旅行家・冒険家

画像一覧