牛肉の次は、放射能で日本人を汚染するアメリカ!

Excite エキサイト : 社会ニュース

吉野家の牛肉に狂牛病の疑いがある脊柱肉が入っていたとか。私にとっては、すでに吉野家の牛丼も、ステーキを含めた牛肉自体、全く食っていないから、もう影響のないニュースだけど。まさにアメリカの身勝手さが露呈した事件だ。くりかえし、くりかえしネタに尽きないね。

さんざん、政治圧力をかけ、牛肉を日本に輸入させたものの、結局、安全性を疑われる結果になっている。自分たちのいい加減さを棚に上げ、何とか利益をむさぼろうとする。

だが、問題は牛肉だけではない。次は、もっと怖い。首都圏に海に浮かぶ原発を押しつけようとしているのだ。今年8月に横須賀基地に配備される原子力空母「ジョージ・ワシントン」。地震など起こり、原子炉が崩壊すれば、首都圏一帯に放射能がばらまかれ、死者は100万人との予測がある。何せ、軍事機密なので、どういう構造なのかも教えない。放射能漏れを起こしても日本に通報する義務もない。実に日本を舐めた奴ら。

b0017892_1922472.jpg


だからさ、いっそのこと、この牛肉に限らず、日本の消費者が、全アメリカ製品にそっぽを向けばいい。私は、そういう運動を最近始めている。詳しくは、この記事を。また、原子力空母横須賀母港問題を考える市民の会も参考に!

ところで、そのアメリカは大統領選の真っ只中、共和党は白ジジイに決まったようだが、民主党は、女か黒にするかもめているようだ。最初、黒が優勢だったが、最近、女が盛り返しはじめたとか。きっとこの女が支援に回ったおかげだろう。以前の記事でも紹介したNY知事を辞任に追いやったすげえ女。ま、これぞアメリカン・ドリームってやつかね。こんな形でしか、貧困層はのし上がれないのが今のアメリカの実情。原子力空母なんかつくる金あるなら、自国の貧民の救済しろよ。5千万人が医療保険に入れず、3千万人が飢餓状態。イラクの自由のために戦っているどころじゃねえだろうに。

ああ、そんな国が、日本をどんどん汚染している。ボイコット・アメリカだ!

いい記事と思う人は、クリックしてください。ランキングへ。
by masagata2004 | 2008-04-24 19:22 | 時事トピック


人生は常に進歩していかなければならない


by マサガタ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
自作小説
映画ドラマ評論
環境問題を考える
時事トピック
音楽
スポーツ
ライフ・スタイル
米留学体験談
イベント告知板
メディア問題
旅行
中国
風景写真&動画集
書籍評論
演劇評論
アート
マサガタな日々
JANJAN
スキー
沖縄

タグ

最新のトラックバック

映画「終戦のエンペラー」..
from soramove
【映画】バーダー・マイン..
from しづのをだまき
インサイダー
from 映鍵(ei_ken)

フォロー中のブログ

高遠菜穂子のイラク・ホー...
ジャーナリスト・志葉玲の...
増山麗奈の革命鍋!
*華の宴* ~ Life...
poziomkaとポーラ...
広島瀬戸内新聞ニュース(...
楽なログ
美ら海・沖縄に基地はいらない!

その他のお薦めリンク

ノーモア南京の会
Peaceful Tomorrows
Our Planet
環境エネルギー政策研究所


私へのメールは、
masagata1029アットマークy8.dion.ne.jp まで。

当ブログへのリンクはフリーです。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東京
旅行家・冒険家

画像一覧