人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げえ、これが公安のやり方なのね!

友人が拉致られました(`´# 

26日の日曜日の午後4時頃ですが、とんでもないことが起こっていたようで、私も行く予定だったイベント。ただ都合がつかなくてキャンセルしちゃいましたが、3名の参加者が逮捕されたとのこと。明らかなる不当逮捕。

詳しいことは、「麻生さんのおうちを見にいこう」のどかな企画に警察暴力―関係者に聞いた現場の真実
を参照のこと。

ちなみに逮捕された時の状況がどんなであったかは、以下の映像を参照のこと。



テレビの報道では「再三警告を無視した」とのことですが、実際は、



ただ、大声を出すなという警告は無視しているようなのですが、それならば、そのことに対してまず口頭で注意をすればいいのに、突然、相手から体をぶつけて、「公務執行妨害」というやり方は汚い。その上、周囲はカメラだらけなのに。よくもまあ、しゃーしゃーと。これが、権力の使う「超法規的措置」かいな。

映画「バトルランナー」を彷彿とされる。シュワルツェネッガー主演の近未来劇。報道が管制され嘘のニュースが流されているのを事件現場を目撃した人が知る。

ちなみに逮捕されたプラカードを持った青年を知っています。まだ20代の大学生かなと。

でも、日本のデモはおとなしい方なんですね。他の国なら、デモの度に大量の逮捕者が出ていますよね。今回は珍しいほうかも。ただ、これは、デモではなくリアリティツアーという奴。

また、いつものことだが、マスコミは信用ならないね。記者クラブの弊害だね。発表をそのまま流す。独占状態を維持したいがためにニュースソースの権力側と結託。テレビも新聞も今は全く相手にしていないからどうでもいいけど。だが、これで分かりますよね。我々は「マトリックス」の中に住んでいるのだと。ませにネオになった気分。

それから、麻生さん、これはまるで「島原の乱」だよ。逮捕された青年は天草四郎によく似ている。分かるかね、カトリック総理よ!

「とんでもないことだ!」と思う人は、クリックしてください。ランキングへ。
by masagata2004 | 2008-10-30 00:12 | 時事トピック | Trackback | Comments(1)
Commented by excite at 2008-10-30 09:50 x
テロリストみたい。


私の体験記、意見、評論、人生観などについて書きます


by マサガタ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
自作小説
映画ドラマ評論
環境問題を考える
時事トピック
音楽
スポーツ
ライフ・スタイル
米留学体験談
イベント告知板
メディア問題
旅行
中国
風景写真&動画集
書籍評論
演劇評論
アート
マサガタな日々
JANJAN
スキー
沖縄

タグ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

高遠菜穂子のイラク・ホー...
ジャーナリスト・志葉玲の...
地球を楽園にする芸術家・...
*華の宴* ~ Life...
poziomkaとポーラ...
広島瀬戸内新聞ニュース(...
井上靜 網誌
美ら海・沖縄に基地はいらない!
辺野古の海を土砂で埋める...

その他のお薦めリンク

ノーモア南京の会
Peaceful Tomorrows
Our Planet
環境エネルギー政策研究所
STAND WITH OKINAWA

私へのメールは、
masagata1029アットマークy8.dion.ne.jp まで。

当ブログへのリンクはフリーです。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東京
旅行家・冒険家

画像一覧