人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のソナタの完全版を見ています

Excite エキサイト : 芸能ニュース

NHKの衛星第2で、冬のソナタの完全版を字幕で見ている今日この頃。

冬ソナブームが理解できずにいる私だが、見てもないのに批判も称賛も出来ないと思い、見ることにした。

感想は、これまでのところ、第6話まで見たところだが、うーんとつぶやきたくなる。

このドラマは、80年代、日本で流行したトレンディ・ドラマに似通っている感じがする。登場人物のファッション、舞台となる場所のあでやかさや景色の美しさなどが、メロドラマ的なストーリーよりも売り物なんだろう。音楽もまあまあだ。

また、日本に似ているようで日本でない韓国らしさも魅力なのかも。

だが、同年代の男として言うが、ヨン様は決してかっこいいとは思えない。あの役にしては、ちょっと軟派過ぎる。
だが、同年代の男として言いたいのが、ヨン様の恋人役のチェジュウは、美しい。スタイル抜群の上、けばけばしさをいっさい感じさせない清楚な美しさがある。ドラマでは、チェジュウばかりを追って見ていた。恋敵役の女優も、垢抜けていい感じだ。

30代の自分などは、高校時代の思い出と重なり合い懐かしい感じがした。

私は、冬ソナの人気は、日本映画やドラマの退屈さを裏返したもののように思えてならない。

日本のドラマは、実につまらない。ストーリーがつまらない上に、俳優の演技が下手だ。
日本には、個性的な俳優が少ない。型にはまった演技しか出来ないへたれたやつばかり。
芸能界に限らず、社会全体がそんな感じだ。

そういう不満を共有する人々が韓国ドラマに逃げ込んだのではと思ってしまう。

何はともあれ、韓国に一度行ってみたい。何も、冬ソナの舞台でなくてもいいから。
by masagata2004 | 2004-12-23 12:31 | 映画ドラマ評論 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 待つ人のブログ 〜アフィ.. at 2005-04-05 17:07
タイトル : ペ・ヨンジュンよりイ・ビョンホン
私はイ・ビョンホンのほうがかっこいいとおもっています。 顔もいいし、男気のある役から、優しい役、非常な役までできる芸の幅の広さがあります。 韓流ブームの影響であちこちで韓国ドラマを放送するようになって、いろいろな韓国芸能人を知ることになりました。 パク・ヨ..... more
Commented by みな at 2005-01-04 02:12 x
同感です。チェジュウはすばらしいけど、ヨン様の何処がいいのでしょうかねえ。演技も三流だし、冬のソナタは、チェジュウの演技により成り立っていましたよね。男優では、イビョンホンのほうが演技力は数段上
Commented by 待つ人 at 2005-04-11 15:51 x
トラックバックありがとうございます。
チェ・ジウは美しいですが、ドラマとそれ以外の、特に日本でのテレビ出演を見ていると泉ピン子を連想させます。

何故、ドラマの中ではあまり化粧っ気のない姿でそれがうけているのに、普段のインタビューはあんなに必要以上にゴージャスなのでしょうか?

とくにNHKの「英語でしゃべらナイト」に出ていたときは毛穴一つない作り物みたいな顔で、きれいではありましたし、セクシーでしたがドラマとのギャップがありすぎて(特に総合で冬ソナをやっていた頃だったので)、ショックでした。


私の体験記、意見、評論、人生観などについて書きます


by マサガタ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
自作小説
映画ドラマ評論
環境問題を考える
時事トピック
音楽
スポーツ
ライフ・スタイル
米留学体験談
イベント告知板
メディア問題
旅行
中国
風景写真&動画集
書籍評論
演劇評論
アート
マサガタな日々
JANJAN
スキー
沖縄

タグ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

高遠菜穂子のイラク・ホー...
ジャーナリスト・志葉玲の...
地球を楽園にする芸術家・...
*華の宴* ~ Life...
poziomkaとポーラ...
広島瀬戸内新聞ニュース(...
井上靜 網誌
美ら海・沖縄に基地はいらない!
辺野古の海を土砂で埋める...

その他のお薦めリンク

ノーモア南京の会
Peaceful Tomorrows
Our Planet
環境エネルギー政策研究所
STAND WITH OKINAWA

私へのメールは、
masagata1029アットマークy8.dion.ne.jp まで。

当ブログへのリンクはフリーです。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東京
旅行家・冒険家

画像一覧