アポロ月着陸捏造を暴けるか?

Excite エキサイト : 社会ニュース

私のような宇宙に興味のないものは、その点に強い関心を持ちます。

アポロは本当に月に行ったのでしょうか。いろいろな疑惑があり、それに対して最もらしい反論もありますが、それはさておいて、確かだったのは、その当時、かなりのリスクをかけてアメリカがアポロを月に送ったということ。でもって、当時の状況からして絶対に失敗はできなかったこと。

よく肯定派は、真空だし、重力が地球の6分の1だから、意外に簡単だとか言っているけど、でも、それは理論や技術的観点からのお話。実際のところ、前人未踏の空間、それに問題が起こっても誰も助けに来れないし、誰も迎えには来てくれない。今でも、スペースシャトルは死者を出すような失敗をするし、その当時なら尚のこと。なのに、アポロは13号を含め、宇宙空間で死者は誰も出ていない。

失敗したら飛行士が死ぬかもしれない。もちろん、飛行士は命を捨てる覚悟だったでしょう。でも、米政府は、そうでなかったはず。60年代、冷戦真っ只中、宇宙開発はしのぎを削り、暗殺されたケネディ大統領の公約でもあった月着陸。おまけに冷戦の代理戦争といえる泥沼のベトナム戦争最中。国内では政府に対する不信が高まっており、失敗すれば支持をさらに失いかねない。そのうえ、着陸は世界で生中継。もし、「失敗しました」という結果になれば、お笑いもの。そして、威信は崩れ、共産主義者どもが高笑い。

いちかばちかの賭けよりも、絶対に成功、というか成功したように見せかける方法を選んだはず。

今度の「かぐや」は、月面を全面的に撮すとのこと。当然、アポロの着陸点も。そこで、とんでもないものが写ってでもしたら。まあ、日本はアメリカさんを怒らすことはしないでしょう。頭のいい政治家さんなら、証拠を隠し持って、アメリカをゆする口実にするかも。それが目的なら、日本も大した国になれたわけだ。

発射が数年も遅れたのも、その辺の事情があってのことかも?確か2000年に捏造説の番組がアメリカで放送されたんだよね。その番組の中でも、この「かぐや」が証拠を取るんではないのかという指摘がされていたと。そこで、それを危ぶんだNASAがちょっかいを、または、日本が気を遣ってあれこれと。それとも、解像度を上げて、さらに確実な証拠を撮ろうと画策したのかも。「かぐや」の発射の直前に親米安倍総理の辞任。何か意味があるのかも。

湾岸戦争で「イラク兵が赤ちゃんを保育器から放り出して殺した」という証言の嘘。イラクには大量破壊兵器はなかったのにあるかもしれないと戦争に突っ込んだアメリカ。恐ろしいことをするという意味では、かつての旧ソ連と変わりない面もある。

陰謀説スリラーの方が、月の誕生解明ロマンよりずっと凄みがありませんか?

一連のエイリアン話は信じてませんが、アポロ捏造は信じる価値があると思いますし、他の陰謀説より信憑性は比較的高いし、政治性が強い面、惹かれるネタ。

宇宙SFものより、ポリティカル・サスペンスの方が好きな私にとっては、ワクワクさせるお話です。

そういえば、かぐや姫は、うその贈り物を見分けるのが得意な女性だったよね。

いい記事だと思ったらクリックしてください。ランキングへ。
by masagata2004 | 2007-09-13 23:29 | 時事トピック


人生は常に進歩していかなければならない


by マサガタ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
自作小説
映画ドラマ評論
環境問題を考える
時事トピック
音楽
スポーツ
ライフ・スタイル
米留学体験談
イベント告知板
メディア問題
旅行
中国
風景写真&動画集
書籍評論
演劇評論
アート
マサガタな日々
JANJAN
スキー
沖縄

タグ

最新のトラックバック

映画「終戦のエンペラー」..
from soramove
【映画】バーダー・マイン..
from しづのをだまき
インサイダー
from 映鍵(ei_ken)

フォロー中のブログ

高遠菜穂子のイラク・ホー...
ジャーナリスト・志葉玲の...
増山麗奈の革命鍋!
*華の宴* ~ Life...
poziomkaとポーラ...
広島瀬戸内新聞ニュース(...
楽なログ
美ら海・沖縄に基地はいらない!

その他のお薦めリンク

ノーモア南京の会
Peaceful Tomorrows
Our Planet
環境エネルギー政策研究所


私へのメールは、
masagata1029アットマークy8.dion.ne.jp まで。

当ブログへのリンクはフリーです。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東京
旅行家・冒険家

画像一覧