懲りないね、大阪府民!

Excite エキサイト : 政治ニュース

セクハラ辞職の横山ノック氏を忘れたのかね。

確かにタレントといえども、彼は弁護士だから、ちょっとは違うけど、所詮は、政治での実績があるわけでない知名度で票を集めたようなもの。その上、若いから経験値も低い。

出馬前は、「2万パーセント出馬あり得ない」と否定し、即座に手の平返して出馬を表明。何といういい加減さ。事情があったにせよ、発言の重みを理解できてないような人に知事職を託せるのか疑問。

「中国での日本人の売春行為はODAのようなもの」というセクハラ発言をしたという意味では横山ノックと変わらぬところもあるのに、どうして彼を選んだのか。まあ、そのまんま東の波に乗った感があるけど。

対抗馬の民主党は、ぱっとしない人を候補に立てたよな。阪大の教授だけど、彼も政治的キャリアがあるとは言い難い。

知事選のようなものはポピュリズムに当選を頼らざる得ない。きちんとした予備選などをするわけでもないしね。

考えてみれば、また、ノック氏よろしく同じように大騒動を起こすのでは。どうせ議会からは舐められまくるだろうに。

そうなることを民主党は見込んでいるのかな。ある意味、妥当な結果になったかな。

同感と思ったらクリックしてください。ランキングへ。
by masagata2004 | 2008-01-27 23:08 | 時事トピック | Comments(7)
Commented by masashi at 2008-01-27 23:13 x
そういうあんたは、この結果に期待してたのでは無いのか?
大体、ノックさんのセクハラは何の根拠も無いデマだった可能性もあるのに、よくそんな事が言える。
今決まったばかりなわけで、まだどうなるかわからんでしょうに。せめて3か月は見守ってやれ!
Commented by タレント候補は東京発祥 at 2008-01-27 23:30 x
>知名度で票を集めたようなもの。その上、若いから経験値も低い。
根拠をどうぞ

>出馬前は、「2万パーセント出馬あり得ない」と否定し、即座に手の平返して出馬を表明。何といういい加減さ。

届出前は私人であり、その前の態度表明にどのような公的責任が発生するのか説明どうぞ。

>セクハラ発言をしたという意味では横山ノックと変わらぬところもあるのに
捏造はしないように。セクハラ発言なんてしましたっけ?具体的にどのような発言をして、どのように問題であるのか解説どうぞ。

>知事選のようなものはポピュリズムに当選を頼らざる得ない

じゃあ歴代全国の知事がタレント候補だったと?(笑)

>えてみれば、また、ノック氏よろしく同じように大騒動を起こすのでは

大騒動を起こさなかった場合の責任の所在をどうぞ。
Commented by 大阪府民だから? at 2008-01-28 00:06 x
橋下撤さんだったら、大阪府じゃなくても当選したと思いますけど。
Commented by masashi at 2008-01-28 01:28 x
大体タレントだから不祥事起こすなんてのは、根拠がない。むしろ今まで居たタレント議員や知事は、全員大騒動起こして辞めてきたわけ?
もう少し根拠のある意見を述べてください~
Commented by OTTO at 2008-01-28 10:11 x
>届出前は私人であり、その前の態度表明にどのような公的責任が発生

社会人としての責任があるだろう。ウソはいかん。まして府民を代表する立場に立とうとするなら、なおさらだ。
出馬の理由を人のせいにするのも、核装備や皆兵制発言をバラエティーのせいにするのも、常識を欠いている。不安を持たせる前例があるから、管理人の発言が出るわけだ。
彼を応援するなら、書き込む場所が違う。方向を誤らず、府民の声を反映してくれる府政になるように、公平な目でしっかりと「後押し」をしてあげなさい。
Commented by プリンコ at 2008-01-28 16:44 x
核装備や皆兵制発言をバラエティーのせいにするのも、常識を欠いているけど、大坂の人々は支持したわけですね。
Commented by すかんく at 2008-01-29 23:07 x
この手の批判をする人は、自分の気に入る民衆の意識は
「民衆の意思に従え」
といい、自分の気に入らない民衆の意思は
「ポピュリズムに迎合するな」
とダブスタを使い続けるんでしょうね。

ポピュリズムを批判するのなら、例を出せば
「沖縄の怒りの11万人(11万人は大嘘だが)」
もポピュリズムに頼った安易な講義といえませんか?


人生は常に進歩していかなければならない


by マサガタ

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
プロフィール
自作小説
映画ドラマ評論
環境問題を考える
時事トピック
音楽
スポーツ
ライフ・スタイル
米留学体験談
イベント告知板
メディア問題
旅行
中国
風景写真&動画集
書籍評論
演劇評論
アート
マサガタな日々
JANJAN
スキー
沖縄

タグ

最新のトラックバック

映画「終戦のエンペラー」..
from soramove
【映画】バーダー・マイン..
from しづのをだまき
インサイダー
from 映鍵(ei_ken)

フォロー中のブログ

高遠菜穂子のイラク・ホー...
ジャーナリスト・志葉玲の...
地球を楽園にする芸術家・...
*華の宴* ~ Life...
poziomkaとポーラ...
広島瀬戸内新聞ニュース(...
楽なログ
美ら海・沖縄に基地はいらない!

その他のお薦めリンク

ノーモア南京の会
Peaceful Tomorrows
Our Planet
環境エネルギー政策研究所


私へのメールは、
masagata1029アットマークy8.dion.ne.jp まで。

当ブログへのリンクはフリーです。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東京
旅行家・冒険家

画像一覧