人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国軍事力増大脅威論の欺瞞が見えたかな!?

Excite エキサイト : 政治ニュース

最近、中国が軍事力を増大しているので、日本にとって軍事的脅威だ。だから、強力な奴らの駐留が必要なのだと「思いやり予算」擁護論が出ているが、それが、うそっぱちだということの一面が出たような。

これは、軍事ジャーナリスト田岡俊次氏の弁を参考にするが、中国のここ10年近い軍事費増大は、インフレと人件費の高騰によるものが多く、戦力的には実際は急減状態にあるといっていい。かつては230万もいた陸軍兵力は今は160万に。戦闘機も400機程度。400機程度というが、これは日本の自衛隊とさほど変わらない。中国の広大な国土を考えると最低1000機は必要なのだ。中国の軍事力のピークは、80年代の冷戦中、ソ連との対戦に備える軍備であった。何たって、その当時、対ソ戦のため奴らが中国に軍事支援していたくらいなんだから。

ソ連崩壊後、職を減らされたくない奴らがでっちあげたのが、最近騒がれる中国脅威論だ。そもそも日本とは経済的なつながりが深いのだから、戦争は日本が嫌いでもする気にはならないだろう。日本はチベットと違い資源が豊富というわけでもない。憎いだけならミサイルぶち込んだほうが安上がりだ。

60年以上ぶりに日本軍を迎える中国。かつては侵略でずけずけとやってきた相手に対してラブコールとは。別に日本が怖がることないぜ、と言いたいのか。今度の自衛隊派遣の要請も、そんなアピールだったのかなというような気がする。もちろん、地震の被害が凄まじく、どうしても必要だったからだろうけど。ま、中国、こんな調子だから、しばらく脅威論を騒がなくてもいいのかも。

だから、彼の国に「思いやり予算」やめよう。日本なんて守ってなくて、安上がりの中継地として使っているだけの奴ら。安保「ただ乗り」はお前らだろう! ただで貸して思いやり予算払ってやってるのに、首都圏に危険極まりない原子力空母も持っくる奴ら。安全、安全といいながら、つい最近、洋上で火事起こしやがって。通報も1日遅れ。あいつらの方が脅威だわ。

詳しくは、この記事を。こんなキャンペーンもやっています。

いい記事だと思う人は、クリックしてください。ランキングへ。
by masagata2004 | 2008-05-28 20:44 | 時事トピック | Trackback | Comments(0)


私の体験記、意見、評論、人生観などについて書きます


by マサガタ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
自作小説
映画ドラマ評論
環境問題を考える
時事トピック
音楽
スポーツ
ライフ・スタイル
米留学体験談
イベント告知板
メディア問題
旅行
中国
風景写真&動画集
書籍評論
演劇評論
アート
マサガタな日々
JANJAN
スキー
沖縄

タグ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

高遠菜穂子のイラク・ホー...
ジャーナリスト・志葉玲の...
地球を楽園にする芸術家・...
*華の宴* ~ Life...
poziomkaとポーラ...
広島瀬戸内新聞ニュース(...
井上靜 網誌
美ら海・沖縄に基地はいらない!
辺野古の海を土砂で埋める...

その他のお薦めリンク

ノーモア南京の会
Peaceful Tomorrows
Our Planet
環境エネルギー政策研究所
STAND WITH OKINAWA

私へのメールは、
masagata1029アットマークy8.dion.ne.jp まで。

当ブログへのリンクはフリーです。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東京
旅行家・冒険家

画像一覧